Surrounded By Football -サッカーライターが考える-

自分は、サッカーを中心にスポーツ全般を扱う場所に軸足を置きつつ、書くこと以外にもさまざまな仕事をしています。スポーツに囲まれて毎日を送る事ができて幸せです。ここでは、サッカーのことも書きますが、それ以外の話題も。アウトプットの場として用意したものです。シェアして頂けましたら喜びますので、よろしくお願いします。

はてなブログにfeedlyボタンを設置する方法

Googleリーダーが使えなくなり、feedlyに移行してはや2ヶ月くらい経ったか。どれだけ使っている人がいるかわからないけど、自分のブログもfeedlyで購読するようにすれば読者も増えるのでは、なんて思ったのでボタンを右側に設置しました。

それで、やってみたらけっこう簡単だったので、ここで共有します。

 

まずはfeedlyボタン設置サイトにアクセス。

http://www.feedly.com/factory.html

f:id:reona32:20130821124434p:plain

 

下にスクロールするとボタンのデザインを選ぶところに来るので、好きなのを選んでください。ここで好みのボタンを選択しても何らアクションが起こりませんがが、気にせずに続けてください。後々しっかり反映されています。

 

f:id:reona32:20130824122944p:plain

 

 

 

 

次です。下に行くとURLを入れる欄が出てくるのですが、ココが重要(と言ってもなんら難しいことはないです)。
自身の持つはてなブログのURLの最後尾に

/feed

をつけたものを挿入すればおkです。

f:id:reona32:20130824123402p:plain

自分の場合は上のようになりますね。

 

で、次に行くと

f:id:reona32:20130824123441p:plain

と、コードが用意されているのでこれをコピーして、


はてなブログの管理ページへ。

f:id:reona32:20130824123612p:plain

この、"サイドバー"のところへ行って

 

f:id:reona32:20130824123653p:plain

一番下の"モジュールを追加"を押しまして、

 

f:id:reona32:20130824123730p:plain

"HTML"を選択し、

f:id:reona32:20130824123819p:plain

先ほどコピーしたコードを張ります。

タイトルは適当に。終わったら"適用"を押しましょう。

 

f:id:reona32:20130824123913p:plain

好きな場所に移動させます。プロフィールの下辺りにしておきましょうね。

完了したら"変更を保存する"を押しましょう。

さて、反映されてるか確認するためにトップページへ行くとですね

f:id:reona32:20130824124052p:plain

 

されていた。ので、最後の確認でこのfeedlyボタンを押してみると

 

f:id:reona32:20130824124143p:plain

 

自分のfeedlyのページヘ!ちゃんと"+add to my feedly"ボタンが出てますね!

 

これで終了。簡単ですよ!

feedly使ってる人は自分のブログ購読してくれると嬉しいです。

 

 

では、今日はこんなところです。