Surrounded By Football -サッカーライターが考える-

自分は、サッカーを中心にスポーツ全般を扱う場所に軸足を置きつつ、書くこと以外にもさまざまな仕事をしています。スポーツに囲まれて毎日を送る事ができて幸せです。ここでは、サッカーのことも書きますが、それ以外の話題も。アウトプットの場として用意したものです。シェアして頂けましたら喜びますので、よろしくお願いします。

ブレーメンが目をつけているのは南野拓実じゃないか、という予想。

大嘘のスポニチ報道 ブレーメンは柿谷をそれほど評価していません!

 

スポニチで柿谷曜一朗選手を獲得に、僕の大好きなヴェルダー・ブレーメンが動いたという報道があり、"おっ!これで楽隊(ブレーメンを表すネットスラング。もちろん"ブレーメンの音楽隊")ファンが日本でも増える!"と期待を持ったのだが、上に引用したブログによると、全くの大嘘らしい。まあどちらに信ぴょう性があるかと言えば小谷さんのブログであることは、読んでもらえればわかると思う。

ただ、セレッソの日本人に興味を持っているのは間違っていない模様。オッツェが10/19の朝に関空に降り立つというのを考えると、この日、つまり今日の19:00から行われるC大阪vs湘南を視察に来るのでは、という予想は容易にできる。


なのでそこに取材に行く自分はアンテナを張ろうかと(笑)

柿谷選手が目当て出ないとすると、年齢と将来性の面を考えて南野拓実選手なのではないかと思う。ブレーメンのワントップとして柿谷選手が即戦力になるかと言われると、ちょっと厳しい。絶対的とも言っていい、バイエルンにも所属していたピーターセンがいるし、控えには今季から9番を背負うディ・サントがいる。となると中盤の攻撃的な位置と3トップのワイドで働ける南野選手のほうがリアルではないのかな、と。10番を背負っているエキジははっきりいってその番号に見合うほどの活躍はしていないし、ハントは絶対的な感じはあるものの、他の選手は横並びな印象がある。14年のシャーフ政権にピリオドをうち、監督が今年から変わったというのも新加入選手にとってはプラスに働くのではないだろうか。

10年間応援し続けているブレーメンに日本人が来る可能性に、気が気でないというのが本音。

とりあえず、南野くんに注目をしよう。

 

では、今日はこんなところで。