Surrounded By Football -サッカーライターが考える-

自分は、サッカーを中心にスポーツ全般を扱う場所に軸足を置きつつ、書くこと以外にもさまざまな仕事をしています。スポーツに囲まれて毎日を送る事ができて幸せです。ここでは、サッカーのことも書きますが、それ以外の話題も。アウトプットの場として用意したものです。シェアして頂けましたら喜びますので、よろしくお願いします。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学サッカー出身Jリーガーが増えている現状を、様々な角度から考える

っていう記事を、会社ブログに2週に分けて書きました。 大学サッカー出身Jリーガーが増えている現状を、様々な角度から考える① 大学サッカー出身Jリーガーが増えている現状を、様々な角度から考える② ぜひ読んで下さい! 個人ブログ、サボっていたわけではな…

仕事中でも眠ければ寝ましょう

けっこう頻度高くブログ書いてるな、と思って3件連投してからはや1週間。書かないと時間は早くすぎるもので。そろそろはてなブログproに移行しようと考えいている次第であります。 さて、先日こんな記事を見た。 行員がキーボード上で居眠り 2億円を誤送信 …

卒業文集を晒されたくない理由

先日のブログでは本田圭佑選手の卒業文集がネット上で話題を読んだことに対して言及したのだが、多くの人がポジティブな印象を持ったのに対して、何で自分はこのブログに記したように、マイナスのイメージを持ったのだろうか。ちょっと考えてみた。 その答え…

卒業文集なんか晒されたくない

ブログ、サボりませんよ。やるって決めたので。溜め込んでいたネタが幾つかあったのですが、それよりも昨晩くらいからSNSで以下のことを話題に上げてる人がたくさんいたので、感じたことを綴ることにした。 本田圭佑の卒業文集すごいと話題にhttp://attrip.j…

うっちー交代でスタジアムを後にしても、別にいいじゃないか。

お久しぶりです。先日、これからまたブログを更新するとtwitter上で宣言したので、実行します(何度目だか)。 色々と話題は貯めておいたし論じたいことはたくさんあるのですが、今日はコレで。まずは以下をご覧ください。 【うっちー】サッカー日本代表 内田…